うまくいかない場合は…

登録できない
メールが届かない
登録解除できない
間違えて登録してしまった

<登録できない>

●空メールを送信しても自動返信メールがこない

宛先のメールアドレスが間違っていないかをまずご確認ください。また迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。

●空メールを送信しても自動返信メールがこない2

迷惑メールフィルタなどを設定されている場合、メールを受け取ることが出来ません。標準設定でフィルタがかかっている場合もあります。必ず"yotsuyagakuin.com"をドメイン指定受信に設定してください。設定方法はこちら
キャリア別設定メニュー:ドコモ/au/ソフトバンク
※それでもメールが届かない場合は、こちらのフォームより登録してください。

●空メールを送信しても自動返信メールがこない3

一部の携帯アドレスでは(a〜z,0〜9)[-][_][.]以外の文字を含むメールアドレスや、@の直前が[.]のメールアドレス、また[..](連続のドット)のあるメールアドレスが存在しますが、このようなメールアドレスは登録できない場合があります。校舎受付までご相談ください。

●指定受信ドメインに登録したのにメールが届かない

auの携帯からご登録頂く場合、まれにezwebのなりすまし対策機能に引っかかることがあります。この場合、以下の設定をしていただくことでメールが届くようになります。「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に“yotsuyamail@yotsuyagakuin.com”を登録してください。詳しくはauのページもご覧ください。
※それでもメールが届かない場合は、こちらのフォームより登録してください。

●指定受信ドメインに登録したのにメールが届かない2

メールには登録フォームへのURLなどが含まれております。 「URL付のメールを受信する」設定にすることでメールが届くようになる場合があります。
※それでもメールが届かない場合は、こちらのフォームより登録してください。

●登録フォームを送信できない

登録フォームを送信できない場合は「生徒ID・学籍番号・お名前・在籍校舎・在籍コース(ex.高1)」をこちらへメールしていただければ、代理登録いたします。

<メールが届かない>

●登録済みなのにメールが届かない

登録完了のメールを受信したのに、休講情報メールやお知らせメールが届かない場合は以下が考えられます。

1.メールアドレスを変更された。→マイページより変更してください※既に新しいメールアドレスに変更している場合はマイページからの変更ができません。その場合は再度、新規登録ください
2.迷惑メール防止機能が有効になっている。→受信許可設定をしてください

一定の回数以上送信エラーとなったメールアドレスは自動的に削除されます。
ご自分のアドレスがエラー削除されていないか知りたい方はこちらへメールしていただければお調べします。(自動返信ではございません。)
なお、お調べには最大1〜2日かかることがあります。また、5日たっても返信が届かない場合は送信エラーとなっている可能性がありますので受信設定をご確認ください。

●登録済みなのにお知らせメールが届かない

登録後、お知らせメールが届くまでタイムラグが最大2〜3週間かかる場合があります。ご了承ください。
なお休講情報メールなど緊急時の連絡については、配信時に登録いただいている方全員を対象に配信されます。

●登録済みなのにお知らせメールが届かない2

同じメールアドレスを重複して登録することはできません。もし重複登録された場合は最後に登録された内容で上書きされます。ご兄弟が通われている場合、同じメールアドレスで登録することはできませんので別々のメールアドレスでご登録をお願いします。

<登録解除できない>

●登録解除フォームを送信できない

登録解除フォームを送信できない場合は、「学籍番号・お名前」をこちらへメールしていただければ、代理解除いたします。

<間違えて登録してしまった>

●登録内容を確認・変更したい

マイページにて登録内容の確認、変更ができます。
お知らせメールが不要な方は、メルマガ必要のチェックをはずしてください。大規模休講や自然災害時などの緊急時一斉配信メール、および保護者通信、在籍校舎からの連絡、完全個別指導コースの方の振替メール以外は送られなくなります。

よつやメールトップに戻る

(C)yotsuyagakuin